雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昼に「上」の買い物に便乗して出た他は夕方に駅前まで年賀状を出しに行った程度。年賀状は何とか書き切りました。こうやって書くと殆ど何もしていない一日だったような気がする。ああ、本を読んだりもしていたな。それでもやるべきことが終わらなかったような。冬休みに入ってから少しづつこなして行くしかないなあ、と愚痴ってみたり。


 今月、迷ったあげくに購入したCDにドイツグラモフォンから出た NICOLA BENEDETTI のヴァイオリン独奏のCDがあります。CDなのにSACDのケースなので、そのうち SACD が出るのなら待とうかとも思ったけれど、ヴォーン・ウィリアムズの「雲雀はのぼる」の新録音という魅力には抗し切れず。聴いてみて録音は好みです。細部はもう何回か聞き返してみないとなりませんが音色も好みなので納得するまで聞き返せるのは楽しみ。今年最後の聞き込みはグリーグのピアノコンチェルトだと思っていたけれど、来年に持ち越しかなぁ。