雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は病院にゆく。3か月振りのフォローの検査と診察だ。診察は15時からだが検査が有るので昼には病院に着いていたい。と言うことで家でうだうだしてから出たら目の前で乗る予定だった電車が出て行ってしまった。病院前まで行くバスの時刻に間に合わん。地下の密閉空間は換気が気になるのだが地下鉄を併用して病院へ。検体を採取してから診察室の前に移動する。本を読んで待つ。前より患者が少なく感じる。診察は30分ほど早めに開始となる。診察と言っても状況の報告とちょっとした雑談。検査結果ではPSA値は機材の検出限界以下で問題無し。ちょっと尿が汚れているかもと、後で値を見てみると白血球が順調に上がって来ている。血液検査の方では問題無い範囲に収まっているので次回10月まで様子見となるようだ。

 

 

早めに終わったのでバス停で時刻を見ると丁度来たのに乗って神保町へ足を延ばす。と言っても発作的に乗ってしまったので行っても見るあては無い。街並み観察程度で靖国通りを東へ進み秋葉へ曲がる。ふむ、店が櫛の歯が欠けたような減り方をしているな。御徒町の方へ抜けようかと思ったが蔵前橋通りまで行く前に引き返してヨドバシを見てからJRで帰宅。

 

 

駅前のスーパーではウナギが大量に。そろそろ時期だなと思っていたが今日が丑の日だったか。スーパーのは食べたくないのでパス。最後にウナギを食べたのは何時だったか。