雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

胃ではないが胃の周りに鈍い痛みがする。空腹だと出ると言う訳でも無い様だが。母親も同じようなところが痛いと言っている。気にあるから片付けの合間に1〜2時間おきくらいに様子を見るようにした。


実家片づけは久しぶりに朝から。そろそろ古新聞も資源に出せないものが大半になってきた。紙に含まれるタンニンが酸化して紙が黄色くなっているのだな。ただそれも20年くらい前のは折り目のところだけだったりするので燃やすゴミにするか資源ごみに出すか悩むところだ。今回のは大半が燃やすゴミ扱いにしたのでゴミ出しの日は大目に出すようにしないとな。既に滞留しているものは多くなっているのだ。


夕方、暗くなると片づけは出来ない。窓にカーテンなどの目隠しが無いため、家の前のマンションから丸見えになってしまうからだ。そのため電燈をつけないので作業が出来ないと。その時間には引き上げてPCでExcelのお勉強をしていた。