雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

母親が朝から身体が痒いと言っていたが花粉かハウスダストか。花粉ならGWくらいには収まることだろう。どちらかと言うと加齢性のものではないかと思う。保湿クリームを塗るのが一番良いように思える。しかし、嫌がるのだな。


朝、電車に乗っていて興味深い錯視に出くわした。それはホームの上で大人と子供が並んでいる様に見えたのだが何か違和感がある。よくよく見てみると立っていたのは大人二人で一人のところはちょうど窓ガラスに人の頭の影が低いところに写っていたのが見えていたのだった。今回はたまたま違和感を感じてじっくりと見ていたから気が付いたが、そうでなければトリックに使えるかもしれないと思ったのだった。


自宅はネットを切ったがケーブルテレビはまだそのままなので見ることが出来る。それと積読本を読むこと。今日は布団でごろごろしていたら眠りかけてしまった。実家だと実は眠れないのかもしれない。


実家へ向かう途中に本屋で今度は Excel のグラフのハンドブックを購入。今度はカバーをかけてもらい損ねた。まぁ、使っているうちに不要になるのだが。で、たどり着くと子犬が泣いていると思ったら母親の喘息だった。体温を測ると34度台と言うのは。測りなおして36度弱とか言っていたが胡麻かしているのかな。