雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

ワクチンの後遺症対策を間違えて寝起きが狂った。深夜も過ぎて漸く眠りにつけたと思ったら大音量のチャイムで飛び起きることになった。前に母親が体調が悪い時に声を出しても聞こえなかったので緊急用に渡しておいたワイヤレスチャイムだ。それのリモコンのボタンが押されたと。寝る前にトイレに行ったときに母親がせき込んでいたのが聞こえていたので、何時もの事だと思っていたのだが、さては悪化して血を吐いたか、とか、下血したか、と思い、慌てて飛び起きて駆けつけると、電燈と間違えて操作をしたとのことで一安心。しかしこれで寝起きがまた狂った。

 

 

目を覚ますと8時前後。会社には午前半休を申請してシャワーを浴びる。寝たきりが2日続いたからな、それなりに臭いと言う自覚はある。しっかり洗って浴室から出たらなんとも怠い。しっかりと一休みしてから、ちょうとやって来た訪問看護の方に挨拶して出社しようとする。ところで訪問看護の方だが、今朝は母親にお灸を持って来ていた。直火を使わないタイプだった。その方が安心だな。父親のもぐさとか線香とか沢山余っているのだが、未だに廃棄が進んでいない。

 

 

さて、歩いていると左右の視界が補正しきれないようで見え方がおかしい。余程疲れているんだな。バスに乗るころにはヒーハーしている。嫌な汗のかきかただな。でも、今日、会社に行かないと明日も休暇取得になる。金曜日にPCを持ち帰って居れば今日休んでも明日は在宅にできたのだが。で、会社最寄りのJR駅前で買い物をして、それを会社に持って行き、取りまとめているのに具合が宜しくないので午後も休むことにさせてくれと言ってPCを回収して帰宅した。その時に課長や若いのにもワクチンが~と言ったらお大事にと。まぁ、言いようは無いわな。

 

 

流石にがたがたな感じで一休みしたいところ。アパートに寄ることにしてNewDaysでサンドイッチやおにぎりなどを購入してアパートへ。三時間程度休んでいたらそこそこ落ち着いたので帰宅することに。その前に明日が燃えるゴミの日だったので生ごみでは無い燃えるゴミをゴミ箱に出した。ゴミ箱の中には結構多数のゴミが出されているな。で、市の規定した有料のゴミ袋がまだまだ余っているんだよな。20リッターを2袋にしたが無理矢理詰めれば1袋で済んだかもしれないという程度の量だった。

 

 

帰宅時についでに床屋に行って見ようと電話してみたら留守番電話。火曜日と水曜日が定休日だと思い込んでいたのだが月曜日と火曜日が定休日だった。弁当や総菜に、母親にお茶の葉っぱを購入して帰宅。