雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。夜に打ち上げが有るので、会社関係の宴会はこれが最後になるかもしれないから参加にしたのだな。会社に出ると今日の宴会ですねと言われる。午前中に現場で打ち合わせが有ったので行って雑談をしていると今日は滋賀まで帰るので早めに上がりますと。単身赴任とのこと。草津だと言うので京都から戻りですかと尋ねたら米原なので本数がと。確かに。

 

 

相変わらず飛び込みで尋ね物をしてくるのが居て対応する。帰宅時にロッカーに置くことになっている携帯を見たら着信有り。在宅だと思われていたようだ。

 

 

打ち上げの前に本屋巡りをして水曜日に出たローダン新刊。何時もの店には無く、もう1軒は望み薄だなと思って行ったら案に相違して何冊も在庫している。こんなに買う人がいるのかな。発注ミスかもしれないと思ったり。たまにはこの店で様子を見ても良いかもと思う。その後に打ち上げの店に行ったら店が見当たらない。場所は合っているんだが。検索しても間違いないので取りあえず入って見ようとエレベーターを待っていたら声をかけられた。幹事。店の名前が違うよと言ったらそうだったみたいですと。本人も迷っていたらしい。大丈夫かと店に行って見たら何人か来ていた。それにしても一人当たりの面積が狭い。足が痺れると不評。次回はここは選ばれないだろうな。ビールを小ジョッキで一杯の後はウーロン茶2杯。食べるのは野菜に特化。腹の中を考えると、食べると炎症を起こしているようだからな。肉系は抑えた。で、ここにも滋賀県民が。こちらは守山だと言う。午前中の人のすぐそばだな。それにしても「翔んで埼玉」の第二弾の滋賀県ネタが公開される前の月になって身の回りに滋賀県民が増殖しているのは何故だ。