雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。目を覚ました時に今一つ身体が固まっているような感じだったので在宅にしようかと思ったが、よくよく考えたら今日は面直で会議をする予定があった。午後は会議が2本だが、そのうちの1つはテレワークでも問題無いが、もう一本は直接顔を合わせて身振り手振りで、ってのが必要なのだな。渋々起き上がってシャワーを浴びて出る。電車の中は観光地へ向かう団体とか遠足とかで混んでいる。コロナの時は楽だったとか思う。それにしてもガイドの方かと思われるが子音の発音は巧いんだが、母音の発音が日本語訛り。もっと強く口の筋肉に力を入れる、と言うか、緊張させるようにしないと。こう言う所で区別がつくのだなと思う。

 

 

定時頃になって目を通して返信しておいた方が良いというメールが入って来る。ううむ、知らんふりして帰宅して置けばと思ったが見てしまったからにはケリをつけておきたい。結局、家に帰り着いたら22時半頃になる。夕食は月頭の炎症が気になるので、ここしばらく軽めの物ばかりだ。今日も駅の立ち食いで蕎麦にした。スーパーに寄っても遅い時間帯なので物が少ない。その中でも明治のチョコレートが袋入りになっているのを見かけた。今までは個包装だったんだが、これは外側だけ。廃棄するプラスチックが減って有難い。それと食べやすい。いちいち切る手間が要らなくなるのだから。今までこういうのが出てこなかったのはチョコが溶けてくっつくとかがあったのかな。それだけでは無いだろうけれど。リクエストとしてはマカダミアナッツを出してほしいと思う。