雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今朝5時くらいまで眠れなかった。7時半頃に起き上がった時に眩暈が激しくて倒れかけたが必死になって鴨居に手を掛けて身体を支えたが床に積んである本等に接触して崩してしまう。足にもその時にひっかいたような感じで痛みが残る。そんな具合だから会社には行けず。在宅とする。頭が働かないので、細かな考えを積み重ねて小さなタスクをこなすようにする。頭が働いているなら、あれこれ考えてから一挙に広範囲に進めてゆくと言うことが出来るのだが。Teamsでの会議ではあれこれ話をしていたから、そんなちょっと頭が働いていない状態だとは思われなかったようだ。と言うことは何時も呆けているような状態と言うことか。それはそれで苦笑いだのう。

 

 

カメラのファームウエアのアップデートのお知らせが出ていたのを思い出し適用してみる。滅多にやらない作業だから最初はなかなかうまくできない。出だしで躓く。Webで公開されている手順に従って実施しているのだが。で、どうにも納得が行かないのであれこれやって居たら、液晶モニタを展開すると、そこに情報が表示されていた。EVFを覗いて真っ暗なままだなと思っていたのだが。まさか、公式も、液晶モニタではなくEVFで作業するとは思っていなかったのだろうな。手順を書くなら準備段階としてEVFを展開することと記載して置いて欲しいなぁ。まぁ、こちらも普段は液晶モニタを展開しないからな。太古のカメラの記憶が染みている身としてはファインダーが神で液晶モニタなんてものは存在を忘れているのだ。