雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、ネットで液晶モニタアームを購入する。視力が落ちてきたこともあって、このごろ画面を見るときに身を乗り出しているのだな。会社のPCだとモニタが小さいので手前に近づけることが出来るが、自宅の23インチのは移動しづらい。そこでここしばらく店で物を物色していた。その結果、安いものもあるが、安いものはそれなりのものでしかない、ということが良く判った。酷い製品になると保持できないものもあるようだ。手を離した瞬間に落下するらしい。その他、1つの製品に何種類もの工具がないとねじ止めが出来なかったりするものもあるようだ。ということで、まともなものを購入するにはやはりそれなりに出さないとならない。流石にモニタ本体よりも高いものを買う必要は無い。ということで手ごろな製品を探したらエルゴトロンというミネソタの会社のものが良さそうだったので、これに決めた。機能的に十分でデザインも悪くない。価格もそこそこ。悪評もそんなに見かけないし30年ほどの社歴もあるから無名メーカーでも無いだろう。と言うことで注文したのだが、しまったな。昨晩のうち発注すれば配達時間を指定できたんだが。明日の何時に来るかが判らない。まぁ、明日は定時帰宅する予定だから、再配達依頼をそのときに出せば良いか。