雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。Teamsで会議をしていると雑音が酷いと苦情が出た。先週あたりから5GHzの方がWiFiのリストに出てこなくなったルーターが悪いのか、それとも途中のネットワークが悪いのか。切り分けするにはルーター交換からかな。音自体はちゃんと聞こえているが、それに加えて雑音が混ざったり途切れたりだから、ネットワークの品質と言うのも有り得る。となると、増速を申し込むべきか。あちらの機材が老朽化しているという可能性も有るのだな。しかし最低ランクだからあちらが本気で対処するとは思えない。といって1Gに申し込んでもなぁ。確かにBPOの配信聴いてみたいとかあるから宝の持ち腐れにはならないが、毎月の負担を考えると手を差す気にはならないのだな。

 

 

先日購入してからお取り寄せ待ちが続いていたアンナ・ラップウッドの「IMAGE」と言うCDだが本日到着。ブリテンの「四つの海の間奏曲」のオルガン版が有るので楽しみにしていたものだ。早速、PCで聴いてみたがこれはちゃんとしたシステムで聴いた方が良さそうだな、と言うことは判った。いや、車のBGMにとも思っていたのだが、ちょっと強弱が有るから、車内では難しいように思う。落ち着いて聞くにしても音色の変化がやや乏しいか。知らない曲も含まれているからな。何度か繰り返し聴くと感想も変わってくることだろう。