雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は帰宅時に久しぶりに会社から駅と自宅最寄りから自宅までを歩いた。まるっきり身体を動かさないよりはな。それにしても薄手の手袋が有ると良いかもしれない。ちょっと寒い。

 

 

帰宅すると冷蔵庫がおかしな音を立てている。いよいよ買い換えないと駄目だ。土曜日か日曜日に配達されるように発注しよう。車を移動させる都合が有るから。それにしても手頃なものが店に在庫していないようだな。パナの製品しか選択できない。これから年末に向けて各社の新製品が出てくるようだ。何れも予約できますと言う表示ばかり。今すぐ欲しいのだが。来年頭くらいなら色々と選べたのだな。会社の社内販売も見てみたが、壊れている方のリサイクルの記載が明確では無かったので見切った。こういうところの作りが甘いのだよなぁ。

 

 

MacBook Airに久しぶりに火を入れてみようとしたらバッテリが膨らんだようで変形をしている。使えない。ここの昔の記事で何時購入したのか確認しようとしたら、システムの乗り換えを強要されたときにインポートした筈なのだが文字数に制限が掛けられていたようで完全な記事が上がっていない。と言うことでエクスポートしたものを探そうとしたら、これまた何かあちらこちらに散っている。昔から使用しているウエスタンデジタルのNASについてはバージョンアップしろと言うメールが先日来て、それはシステムのアップデートを意味するのでは無くて新しい製品に買い替えろと言う意味だった。それを考慮すると、新たにNASを追加すべきか?いや、NAS自体はもう1つネットワーク内にあるのだから、そちらの方にファイルを集約するべきだろう。兎も角、ファイルの整理が出来ていないことが問題なのだから。

 

 

で、調べてみるとMacBook Air (2010)は2010-12-02に購入していた。2016年頃にOSのアップデート対象から外れて使わなくなり、2019-01-09に久しぶりに火を入れたと言う記事がヒットしたのが最後かもしれない。iPadの方は未だに使えないでもないのだが。二段階認証のコード受信専用になっているが、やはりiPadも更新かな。Windowsだけで生活できるから手を出す必要はないのだけれど、色々といじって見たいしなぁ。