雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。何となくふらつくような感じがするが歩き回っているうちに雲散霧消(←概念は頭の中に浮かんでいるのに熟語として思い出せず、「雲霧」から辞書を引きまくって疑問を解消できてスッキリした。「雲霧散じる消える・・・」と言うので調べて行って、漢字は合って居たのだが並びが違うのでしっくりせず)したのでヨシ!

 

 

夕食は松屋マッサマンカレーと豚汁。CoCo壱マッサマンカレーと比べるとスパイスが妙なききかたをしている。CoCo壱のは逆にスパイスが余り強くない。豚汁は値引きフェア中と言うので手を出した。吉野家の豚汁は食べなれているが、松屋だと券売機が面倒なので手を出したことが無い。今回は画面上で分かりやすかったので手を出したのだが、フェアが終わったら、また探しにくくなるのだろうか。

 

 

終日、ガスが多かったのは日曜日に購入した「栗きんとんきんつば」が原因か?ところで原材料を見ていたらマロンペーストと和栗ペーストと有るんだが、どちらも栗では?