雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、母親がエアコンの室外機が傾いていると言うので反応しようとしたら舌を噛んで多少切れてしまった。暫く動かしてみて影響が無ければ放置だな。いずれにせよ、設置してから8年ほど経っている。そろそろ更新も視野に入れておかないとならない。

 

 

さて、今日はまず何時もの藪。ちょっと出るのが遅れて乗った電車が駅に止まらない一駅前で降りでバスに乗ってみることに。その前に駅前の家電店でHDMIケーブルを探すがなかなか見つからない。うろうろしていると店員が声をかけてくる。珍しいな。そんな分かりづらい場所に置いてあるとは。購入してバスに乗る。

 

 

藪のところではこの間初お目見えしたスリッパ消毒器が上手く動いていない。と言うか電源を切ってしまう人が居るようだ。そうだよな、手を掛けるとそこにスイッチが有るのだから、その気が無くても切れてしまうのかも。先月の血液検査の結果は中性脂肪が落ちていたがLDLが高くなっていると。1月末にもう一度やって貰うことにした。このところ急激に階段の昇り降りが発生していて足に筋肉がついている。また、食事も少なめにしているので改善傾向になるのは有り得るのだな。

 

 

駅前のスーパーでは昼食を素麺にするので総菜をメインにする。からしマヨネーズを購入して蒸し野菜をあえることにする。昼食の準備。少な目にしたが食べるのには時間がかかる。15時になって先日の紅茶の封切りをすると匂いが香り立つ。ヌワラエリアからだ。50gって量が有るのだな。考えてみると1回に4~5g程度だから週一だと2か月半かかる。ううむ。まずは匂いを堪能し、これまた先日購入のマーマレードを舐めつつ飲むとなかなか。ストレートにして飲んでいるが、甘味無しでも飲めるお茶だからな。実家で飲めないのが残念だ。