雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。廊下を歩く時は気を付けていないと。ネズミの糞を踏んでしまうかと思うとね。除菌剤を時々吹くようにしたが根本的にはやはり殺鼠剤やネズミ捕りが要るな。

 

 

明日は資源ごみを出す日だが、ここしばらくは雨模様の日が有ったりして出しそびれていたのだな。一挙に出せないのがなぁ。役所の広報でも部署に寄ってゴミは出しましょうと言っているのと一挙に出さないでくださいと言っているのが混ざって居てどちらに従おうかと思ってしまう。まぁ、少しずつの方にするか、これからの時期は雨も余り降らなくなってゆくだろうからコンスタントに排出できるはずだ。

 

 

ウィルスソフトがアップデートされたと聞いて、アプリのリンクボタンを押して飛んだ公式サイトからインストーラを落として入れた。その時に日本語が無いのが気になったが続行すると当然日本語が表示できないものがインストールされた。その後、日本のサイトに行って見たら、そちらのは日本語が表示できる版になっていた。それを入れ直そうとしたが最新版が入って居ます(だからインストールできねぇ)と表示されてインストーラが終了する。全世界で統一して置いて欲しいな。

 

 

机の下に物を落としたのでしゃがみこむと目の前の本棚にここしばらくやっていることに関係するような技術書があったので目を通して見ると、ううむ、これはちょっとちゃんと読んでみると良いかも。明日は会社で読みふけることにしよう。持って行くのが面倒だけれど。