雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 来週は金曜日に朝から事務所に行くことになった。寝起きの時間をずらしておかないとな。4時半起きか。上手くずれていってくれれば良いのだが。


 2月から放置になっていた作業環境の整備に取り掛かる。XPのアレので端末を置き換えたのだが、最低限しか設定していなかったのだな。それを今になって一挙に済ませようと。バージョン管理ソフトを直接インストール出来るのならこんな面倒なことをしなくても良いのだが。管理者権限が要るので何十倍も容量を食ってしまうものを入れなければならないとは。ソフトを作っている方は簡単にインストールできるようにと言うことなのだろうが、素の状態で配ってくれないものか。インストーラなんて要らないから。その分、ReadMeを詳しく書いて置いてくれれば何とでもなるのだが。コンパイラすら入れられない。昔のバージョンだと手でやれば入れられたが今のは駄目。使えないのだな。古いものを探してきてそれを使おうか。新機能が要るわけでもないし。悩ましいところだ。