雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 自民党の選挙の記事を読んでいて夫婦別姓は家庭を破壊するという主張には違和感が有った。同姓で無くても何十年も仲良く暮らしている人も居る。これは家庭が破壊されているのか?同姓でも家庭内別居というのすらあるしな。こちらのほうがずっと破壊されている。


 形式を取りたい者と実体を取りたい者が居て自民党は形式を取りたい者なのだろう。または形式によって利益がある者なのだろう。利益とは同姓のものが集まっているのが家族であるという形式を示す事により選挙を有利に進めるとか。


 しかし形式に実体が伴わないのでは意味が無い。型から入るというのもあるが、そこのところをどのように示してくれるかな。興味を持って追ってみることにしよう。