雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 くしゃみをしたら腹の右側がつった。いや、つりかけた感じがある。咄嗟に突っ伏してなるたけ腹の筋肉に力を入れないようにする。ここしばらく腹がつることは無かったのだが。この椅子でくしゃみをするとつるのだとしたら椅子が原因ということがあるのかな。


 帰宅時に雲行きが怪しかった。駅を降りた時はまだ降るような感じでは無かった。Xperia で気象レーダを見ると大宮、熊谷という辺りだけで降っているようだ。それでも帰宅時のなんとなく慌しい感じの町中を急ぎ足で家に向かう。逃げ切れるかと思ったが残念な事に後100mと言った辺りで降り始めた。ただ、傘を差したもののまだ本降りではなかったのが救いで玄関にたどり着いてしばらく経ってから本降りと成った。


 その帰宅途中に某中古本屋に寄る。会計学の記述がまとまった本が欲しかったのだな。情報処理はこんな知識も要求する。知りたい事は基本的なことなので10年や20年前のものでも構わない。安ければ良いというところ。そういうものを探すには何店か回ったほうが良い。今日寄ったところはチェーンの店でそういうものの在庫はまず期待できないところだったが案の定だった。土日に回ってみよう。