雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 手が傷だらけ。駐在している事務所での水分補給のために近くのスーパーで二リッターのペットボトルのお茶を買っている。飲み終わった後の処分が問題になる。今、居る所ではゴミを棄てられ無いのだな。だから持ち帰って棄てることになるが、二リッターはかさばる。仕方がないのでカッターで切り刻んで体積を減らすんだが、ここ数日、手元が滑って指に切りつけてしまうのだ。危ないのは解っているから出来るだけハサミを使うようにはしているのだが。


 と言うことで。今、私の右指は切り傷が二ヶ所。流石に絆創膏は一ヶ所になった。


 絆創膏と言えば久し振りに購入したが値段は二極化しているようだ。安いと言うイメージがあったんだが。試しに高値なグループから選んで見ると、やはり値段だけのことはあるなと思う。安物だと紙テープを巻いているようなものもあるが、これは適切に伸び縮みしてくれる。風呂に入ってもちゃんと防いでくれる。まぁ、風呂上がりには交換したが。


 と言うことで今は切り傷も速やかに回復中だ。