雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から焼いて昼に食した。えらく塩が利いていた。しゃけ。「さけ」と書くべきかな。ご飯がすすんでしまった。8月辺りにはメタボ健診があるんだが今年はどうにも腹がへこまない。下腹は歩き回っている事もあり、そこそこなんだが臍を通る赤道ラインが膨れているのだ。腹筋に力を入れるとその上に付いている脂肪層はそんなに厚くない事からすると弱化した腹筋を内蔵が押し出しているような感じなんだろう。腹筋を鍛えるとすっきりと決着がつくかもしれない。


 そう言えば腹がつるのはあの後は1回あった。そのあとはひくりとすることがたまにあるがつるまでは行かない。これの対処もあるから腹筋を鍛えたいが下手にやるとまたつりそうだ。へこませて止めるというやつで様子を見てみよう。


 帰宅時にポンプつきボトルを百均で購入。百均で買うとポンプがうまく動かない物をひいてしまうことがあるが今回は大丈夫だった。手持ちの在庫を使い切って、部屋のものの減量を達成しよう。本も廃棄したいが長めの休みじゃないと手を付ける気にならない。夏休みだと暑いから嫌とか言うんだろうな。ううむ。