雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昼過ぎまでうだうだと片付けなど。13時頃にものが増えて水回りが乱雑になってきているので水切りラックを物色しに出歩く。30分程歩いてショッピングセンターまで行ったが考えてみると一駅東にJRに乗ってバスで折り返してきたほうが楽だったな。店を冷やかしていると時間が潰れる。気がつくと2時間以上。手頃なものを買って帰宅。そこそこ重い。それをぶら下げて歩くのは大変だ。「上」が居るときは楽だったな。


 帰宅して今度は駅前の百均へ行こうと部屋をでる。すると隣かと思われる人とすれ違う。挨拶して尋ねてみると違うという。さてさて、隣はどんな人なのだ?ドアを叩きつけるような人のようだが。まだ顔を見たことが無い。百均でカゴなど。ここには食品スーパーもあるので覗いてみた。うーん、積極的に第一選択肢にはしないだろうが絶対に来ないということもないな。それにしても昔と異なり駅前に小さなスーパーが乱立しているようになったがどれも一長一短。大きいのが出来るという噂もあるんだが、それが出来たら小さいところは皆潰れるんじゃなかろうか。


 帰宅してまずはシャワー。花粉は洗い流さないと。距離を歩いたので汗もそこそこ。今日は暖かかった。しかし出てから食事の支度で大根をすっていたら汗だくになってしまったのは誤算だった。おろすのに使ったのが小さかったからな。大きなものならもっと楽におろせただろう。考えておこう。