雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は定例の医者に行ったあとは部屋の片付けにあてる予定だった。しかし朝っぱら新聞を眺めているときに、ふと、実家に顔を出しておくかと思った。この妙なカンは色々とヒットしてくれた。たどり着いたら、さっき葉書を出してきたところだという。2時間程度話をして辞去。帰宅すると夜に弟から実家でうんたらというメールが着ていた。実家に絡む話が続いた日だった。


 医者で待っていると花粉症の症状が酷いと騒いでいるおばちゃんがいた。マスクも無しで。どうやら今年デビューかな。慣れていたらマスク無しで出歩くようなマネはしないからなぁ。20年以上にわたる経験から言うと薬は効果無し。マスクが一番だ。外気と遮断出来る環境ならばなお良し。とはいうものの、マスクをし続けるわけにもいかないから薬も併用する。今回は薬を追加してもらった。しかしこれも抗ヒスタミン剤だろうな。鼻づまりには抗ロイコトリエン剤だと良いらしいのだが。まぁ、様子を見よう。