雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はまずは例の藪。エコー検査をすると言うので、てっきり頸動脈だと思ったら心臓だった。結果、異常は無いらしい。ただ、血圧がいつもより10くらい上がっているのが気になると。10どころか40くらい上がることもあるんだがと思ったが口に出さず。さて、それにしても血圧を下げる方法を考えないとな。年相応の動脈硬化もあるのだろうし、下半身が萎んでいくことにより体積が減るから血が余るのだと言うのもあるだろう。やはり筋トレか。

 

 

藪の後は駅前のスーパーで食材を物色してみたが特に無し。有り合わせで済ませよう。

 

 

自宅で昨日購入したのと同じパスタケースを発見。これで、試しに時間通りに電子レンジを動かして、パスタを作ってみると、上手くいった。

 

 

母親が、おかしくなった時に壁を叩いても反応が無かったと言うが当たり前だ。そもそも実家は聞こえるような構造じゃないから。で、何か呼び出す手段を用意しておいた方が良いので、実家へ向かう途中に監視カメラ売り場に寄ってみたが、手頃そうなものが無い。ただ、その横に無線の呼び鈴があったので、それを購入した。その後、百均で高齢者用の(って訳でもないんだろうが)ペットボトルの蓋を開けるものを購入。明日、渡そう。今日は見舞い無し。