雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 相変わらず朝早くに目覚める。4時、5時あたりまえになっているからな。そのうち3時、2時とかに起きるようになるかもしらん。隣の兄ちゃんは犬の鳴き真似をしている。新しい芸なのか?


 9時過ぎまでごろごろして家を出る。今日はプラゴミの回収日だが既に月曜日の生ゴミまで出しているのが居るようだ。うちのあたりでは、夜にゴミを出しているのが結構居る。朝3時ごろに空き缶を捨てている音で目を覚ました事もある。眠りを妨げられるのは事実だが気にしないで寝てしまえば大丈夫と言えば大丈夫。神経質になったほうが負けだ。


 いつものように都バスの小滝橋営業所まで歩く。と言うか、歩いていると、まぁまぁ疲れ出すところに程よくあるのでついつい乗ってしまうというのが正しいかも。馬場まで歩いてJRなりメトロなりに乗れば時間は早いし正確だし、そのほうが良いのだが眺めがあるし行動パターンに沿ったところを繋いでくれているから乗り換え無しと言うのが有難い。しかし今日は目の前で「新橋駅」行きが行ってしまった。後1分早ければ。それなら他のに乗るまで。と思ったら「上野公園」行き。まぁ、ちょっと方角が異なるが何とでもなる。一番前の高い席に座って物見遊山。上野広小路まで。そこからは秋葉原に南下してジャンク屋街を突っ切り駿河台下経由で神保町。御茶ノ水に戻ってJRで代々木。北上して新宿をそこそこ歩き回って夕方だった。伊勢丹の地下で弁当とクリームパフ。期間限定と言われると手を出してしまう。それがレモングラス風味と言われると。食べて見たらレモンだった。もう少し意外感が欲しかったな。