雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 スラックスを買わなければならなくなった。十年以上も背広に類する物と縁がなかったんだが今の駐在仕事は対面に客が出てくるからということで。下っ端の作業員だから作業服で良いと言われていたんだがな。詐欺だ。とりあえず背広フルというのは買わなくて下だけで良いとのこと、それにワイシャツとネクタイは手持ちがあるから、まだ助かるが、言う方はそこそこ給料を貰っていても、こちらとらぁ多少の金額が大きくレバレッジしてしまう身、厳しいの。ということで今日の最初はその手の店から。30分くらいで適当に選び裾上げを頼んで出てきた。月曜日の夕方に引き取りだが天候が気になるな。


 次は神保町。雑誌の発売日前後だから色々と出ているだろうと思ったら売り場は立ち読みの人の山。人のことは言えないが混ざり込んで読み尽くす。ふむ、立ち読みで済むのは1つ1つの文章が短いもの、また読み流しておけばよい物、だと出来るのだな。1つの長い話だと集中して読み続けなければならないし、読みながら頭を使わなければならないものは、これもまた立ち読みに向かない。頭を使う物はメモを横にして書きながら、または調べながらでないと読めないからの。そのあとは所謂IT関係の雑誌やハウツー本などを購入。今の場所に移ってからGmailEvernoteなどを本格的に使うようになった。最初はネットで調べながら使っていたが、やはり本を手元にして使った方が早い。


 今日は歩いていると異様に速度が遅い。先日買った新しい靴が足に馴染んでいないので自重したというのがある。しかしそれだけでも無いような。横断歩道を渡るときは別として足を継続して早く動かせていない。すぐに疲れる感じ。こんなに遅いと腹の脂肪も減ってはくれないな。食事に偏りがあるんだろうな。先日、トンカツを食べた後は良く動いていたからビタミンB系のサプリなどが良いのかもしれない。靴の影響を消して様子を見るにはスニーカーで歩いてみるのが良いが明日はそれが出来ないなぁ。人の演奏会に行くから。