雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、事務所に出てしばらくすると頭痛が激しくなってきた。右側のこめかみや目の奥あたり。目に来ているのでPCの画面を見たり新聞を読んだりを止めて目を瞑って様子をみる。


 10時くらいに散歩に出ることにした。近くに大きな公園があるのでそこへ行く。天気が良かった。犬を連れて散歩に来ている人が多い。思いの外、人がいるなという感想を持つ。バスが走ってゆくのが見えた。どこを行くのかその道を歩いてみることにする。歩いていたら武蔵小金井駅まで行ってしまった。地平を走っていた中央線も高架になり駅前の整備も行われた。北側はまだ工事中のようだが。もう少し道が広がってくれると有り難いな。歩いていると痛みもだいぶ治まったのと店から流れ出る匂いに空腹を刺激されたのでバスで事務所の近くまで戻ることにする。近くで降りてドラッグストアで風邪薬を買っておく。事務所に戻ると昼食の買い出しにでるところだった。


 夕方、遠路はるばる部長と課長が視察に来る。その後、近くで呑み会。この二人とは今まで縁が薄かったのでまともに話をするのは初めてに近い。だから午前中の体調で話が出来なくなるのは嫌だなと思っていたが問題なく呑めたので有り難かった。ここ2週間で昨年と同じくらい呑んでしまったような。でもまぁ、最初だけだ。この後は忘年会まで何もない可能性が高い。新宿までみんなと戻りそこで解散。最初はJRと思ったが西口からバスにした。意識が眠りだしている。コンビニでドリンク剤やノンアルコールな飲み物を調達して帰宅。ドリンク剤を飲んだら寝てしまった。