雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 いつもとそれほど変わらない時間に目を覚ます。隣のうなりは絶好調だ。こちらは朝刊に目を通してから積読をこなし始める。


 昼頃に外出。知り合いが属している合唱団が3年毎に定期演奏会をやっているそうだが、今年がその年らしい。会場は都内某所のホールで今まで入ったことは無い。有名なホールの1つではあるのだが。駅の数を数えて見たら感覚的に思っていたのよりもずっと少ない駅数だったのでちょいとびっくりする。歩いて行く事も出来たな。早めに出ていればそうしたかもしれない。


 会場に着くと知り合いが沢山居る。十数年ぶりに顔を合わせた方も居らして。観客の年代は高めに見られたが子連れも多く居て泣いていたり騒いで居たりと言う感じ。鑑賞する演奏会ではなくて発表会を微笑ましく見守るという演奏会。2時間の演奏会で指揮者が団員から4人出てきて振っていた。思っていたよりは整った演奏を聞かせてくれた。選曲は年代に見合っていた。「心の四季」の生演奏なんて20年ぶりかも。懐かしいと思ってしまった。


 戻る足で実家へ行く。途中、和菓子を手土産に。早めに行って待っていると、そのうち弟達がくる。異様にくたびれた顔をしている。話を聞くと月曜日に9度超えの熱を出したが医者に行っている暇が無いらしい。8度台ならまだ判るが9度台になると脳のたんぱく質が変性するかも。どんなことをしても医者に行って見てもらったほうが良いと言っておく。食事していると多少元気が出たようだが帰宅後に倒れちゃおらぬだろうな。だいじょぶか?