雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今読んでいるハヤカワ文庫「象られた力」(ASIN:4150307687)には音楽関係のバックボーンがあると更に楽しめます。中にヴォルフの歌曲が絡んで来る話があり、そういえば、まとまって持っては居なかったなと思い、店でCDを探してみたのですが今は日本盤は入手が難しいようです。フィッシャー・ディースカウやシュヴァルツコップあたりが著名な歌い手のよう。それ以外には、どういう人が歌っているのだろう。しばらく心の中の注目リストに載せて置く事にします。


 で、CDとしては、モザイクカルテットの演奏でモーツアルト弦楽四重奏のCDを2種類とトミタイサオで「ドーンコーラス」。店でこれらを漁っている所、知っているような人を見かけたような気がするんですが特に声をかけられなかった所をみると勘違いかな?いや、こちらから声をかけてみれば良かったか。違っていたらあたふたするんだろうな。いや、そう言う時のために普段からシミュレートしておけば良いのか。人との対人関係がスムーズな人は、そういうシミュレートを無意識に繰り返しているのかも。