雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 本日の買い物の一部。ハヤカワ文庫からはエンタープライズのノベライズなどがありますが、それらは全て置いておいて、篠田真由美「龍の黙示録」(ASIN:4396331797)かな。この後書きで知ったのが「トリニティ・ブラッド」の吉田直が逝去されていたということ。新刊が遅いと思っていたのですが。楽しみにしていたのに残念。ご冥福をお祈りします。


 CDでは「忘却の旋律」の、、、ううむ、これはサントラというのかな?ちょっと違うようだけれど(JVC VICL-61382)。新居昭乃「エデン」(JVC VICL-61214)。コロムビアからの「スプラフォン ヴィンテージ コレクション」よりプラハ弦楽四重奏団で「チャイコフスキーボロディングリンカ弦楽四重奏曲集」、ドイツ グラモフォンの entree シリーズよりバーンスタイン指揮/聖チェチーリア管弦楽団ドビュッシー管弦楽のための映像」(00289 477 5014)。「管弦楽のための映像」は好きな曲なので見かけると買うようにしている。で、これは1990年だかに始めて出た時に買ってあるように思えるので、先月再発された時に直ぐには買わなかったのだけれど、探すのも大変なので買ってしまいました。

 そして「鉄分」。Bトレインショーティはパート7から2箱。帰って来て開けてみると国鉄153系の中間車と185系の中間車でした。185は EXPRESS 塗装のもの。それにしても、中間車ばかりというのは。先頭車が無いと編成が組めないんですが。まぁ、編成を組みたければ箱買いを4回程度しないと色が揃わないんじゃないかな。そう考えてみると割の悪い代物ですわ。だから、オークションが賑わっているんでしょうな。