雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 月曜日に都内で蝉の鳴き声を聞いた。うちの方とは違って都内は暑いのだなと思っていたが今日はうちの方でも蝉の鳴き声を聞いた。気温が30度を越えていたからな。そんな中を長袖で歩いても余り汗をかかなかったのはどういうことか。ゆっくりと歩いていたからと言うのは理由にならないと思う。これはやはり体調が宜しくないのではないかと悩んでしまうのだった。


 いつもと違うと言えば夕方ごろに空腹に悩まされた。久しぶりだな。それでもあれこれしていると気が紛れたのか、帰宅して食べるまでは持ちこたえられた。


 そう言えば、昨日のことなのだが腰の左側の方を叩いていたら、腰の神経を痛めているかもしれないよと言われた。そういうところを痛めた時は腰そのものに痛みが出るのではなくて、脇の方に出るらしい。それも鋭い痛みでは無くて何処だか判らないけれど、じんわりとくる痛みがすると。その通りの痛みだったので、ちょっと驚いた。腰が痛いのはここ数日のことだが神経を痛めている可能性があったとはね。来週になっても傷むようだったら医者に行くべきだな。土曜日にやぶのところに行く予定だが、あれは専門以外はからきしだから、その方面に詳しい医者の所へ行こう。