雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は藪とアパートの家事と床屋。藪の所へ行く途中で床屋に電話を入れて予約する。世の中では一般的なのかもしれないが、どうも電話で予約をしなければならないと言うのはな。其処もコロナ前はふらっと行って順番まで待つ、と言うスタイルだったそうだが、狭いから感染防止と言うことだそうな。

 

 

さて、藪だが6月以来。その時の検査の結果を聞かされる。おまけでやった風疹抗体検査は十二分な値なので問題無し。コレステロールはまだ芳しくない。あれから2ヶ月経っているから値は改善しているはず。今回も血液検査。見慣れない看護師の方で刺す場所に悩んでいて、刺した後も、シリンダーを力任せに引っ張って負圧にしていたので大丈夫かと思ったが、跡は浅黒くもならなかった。そういう意味では上手なのかな。所で、藪に引っ越した事を言いそびれた。当分は毎週アパートに行くし、仕事場は変わっていないからな。先送りだ。とは言え、新しい所で説明するのが、とか、コロナの時に、とかはあるが、何処かで変えないとならんのだよ。

 

 

コレステロールの薬がアトルバスタチンと言うやや強いものに変わったが、2ヶ月も前の結果でやっちまって良いのか?本来なら、今週検査して来週に投薬と言うのが普通じゃないかと思う。数日後に健診が有るし、来月は定期検査だから余計なものは飲みたくないな。

 

 

床屋が有るので昼食は軽く、したつもりだったが量を間違えて作り過ぎた。何とか食べたけれど。

 

 

床屋には時間までは側のスーパーで涼む。クーリングした頃に店。相変わらず良く喋るな。終わってから久しぶりに弁当を購入。ポイントカードが期限切れで失効していた。500円分だったのだが。帰宅して母親に明日の朝にでもと言ったら、今すぐ食べると言う。しかし鶏肉は堅いと言って避けている。ハンバーグのような物の方が良いのだろう。肉は食べさせないとなぁ。