雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は医者から。薬は何時ものが入手できなかったと言うので別の種類になるのはと思ったら、同じものだがサイズが違ったと言うだけの事らしい。後発薬が品薄と言うのがとうとうこちらまで影響を及ぼしたのだな。医者が終わってから床屋に電話したら予約出来たのは17時過ぎ!アパート家事は医者と床屋の合間で時間が余り取れない。昼食は新玉ねぎと菜の花を主に蒸し煮にする。ブロッコリーがやけに陳列してあったが、夜、ネットで興味深い記事を見かけた。

 

 

ブロッコリー・カリフラワー★

現在、両者ともに価格が暴落しています。

理由としては、

 

①先週からの高温による品質低下の前の出荷急増

②他の作物からの転作の増加

③国の緊急需給調整事業の対象外の品目

 

等が考えられます。

 

 

なるほど。後、味噌汁も作ったのだが作った物の全ては食べている時間が無い。水分少な目で具だけを食べて、出た。結局、今日は荷物をまとめられなかったな。

 

 

丸善丸の内本店でレコ芸を確保して出ると雨が降り始めた。床屋に行ったら、実は先週先々週と休みにしていたと言う。何故かと言うとコロナ。それでここ数日は大混雑しているらしい。道理で朝っぱらに電話したときに17時過ぎを指定されたのだな。で、17時半過ぎでやっと始まる。終わって19時の段階でまだ5人待っていた。