雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は医者と床屋と会社にちょっと行く必要がある。巡回経路を考えた挙句、まずは早朝から会社へと言うことで6時ごろに家を出る。交通はたまには経路を変えてみようとした。それでも途中からは同じになるのだが。会社には8時過ぎに着いた。もう10分早ければな。伝票を8時からに出来たのだが。その時刻でも既に出ている知り合いが居て挨拶をする。相変わらず火を噴いているんだろうな。今日のタスクは e-learning を実施するのとログをサーバに入れるのと旅費精算と伝票の処理。それとDVD−Rを80枚回収。これが重い。教育は昔は紙の回覧と解答用紙だったが、今は e-learning になったから端末があるところでなければできなくなった。それに回数も増えている。毎月何種類もやるようなことは無かったんだがな。前に新聞でそれは成果主義になったため成果が見える形で上げにくい間接部門が張り切ったからだと言う記事を見かけたことがあるが、全くそのように思える。


次は医者。本筋の薬はまだ手元にあるが花粉症の薬が切れるので行かざるを得ない。薬局では荷物を抱えていたらお出かけですか〜と言われる。重いからDVD−Rは40枚を自宅に置いて次回に回収とした。実家へ向かう車内では寝てしまう。寝不足なのかな?早起きが効いているようには思えるが。それで今日は床屋はそばまで行ったものの止める。医者と同じ日だと動きに自由度が減少するしな。そのため、荷物を担いで無駄に歩いてしまった。


バスを乗ろうと急いでいたら追い抜いて行った人が居て、で、バスに乗った時にその人の横しか椅子の空きが無かったのだが、その人は途中で降りようとして、こちらは荷物があるので倉庫番状態になってしまった。すなわち、荷物を持ってその人が通れる場所まで移動して、また戻って来て座る。乗るときに追い抜いてゆかなければ、こんなことにならなかったのにと思う。


夜になって筋肉の緊張から来る頭痛が。荷物が重かったためのだな。早めに寝てしまった。