雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 早朝の電車は今日も座れた。まだ春休み中だが、そろそろ遊ぶ者が少なくなってきたのだろうか。今日も現場監督。今日の掘削部分は狭い。鍬を使ったりして掘り起こすと謎のコンクリの塊が出てきたり。建物の基礎がこんなところにあるわけはないのだが。場所的に多少は削っても大丈夫な場所なので判断して削ってもらう。こういうとき判断する者がいないと進行が遅れるのだよな。


 雨が降ると言う予報だったが夕方までには降らなかった。切りが良いところで終了。一部、むき出しになっている。そこを下水が流れるのだよな。明日以降にその部分も設置する。雨水の一部もバイパスしてこちらにつなげることになる。どこをどうするか判断して指示。


 父親は更にボケが進んだのかな。帰ろうとしているのが判らないわけでもないだろうが。昼に相手をする時間をもう少し割いておくと良いのかもしれない。ううむ。


 辞去して神保町。しばらくぶりの店で夕食。前払いから後精算に変わっていた。迷っている人がちらほら居たから変わったのはそう昔のことでもないらしい。魚食うか久々に。と言ってもほっけだが。そのあと時間が有ればオペラシティに行くか日本橋へ寄るか迷ったが秋葉経由で帰宅と言う予想していなかったパターンとなる。CAT6のLANケーブルを入手しようと思ったからだ。色分けできるように選んでみた。自宅内の環境を高速化する。光なのにケーブルがねぇ。ちょっとでも早くなってくれるとうれしいな。