雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 愚痴です。帰宅間際までは仕事も見通しがついたので良い気分でしたがメールをチェックして暗転。相手に理解させるにはどうしたら良いか。難しいな。自分だったら手ごまがどのように使えるか把握しないと安心できないけれど、気にしなくて良いのだろう。羨ましい。引きはあるから引かれようかと思ったり。いやその前にやることがあるな。論破する必要が。


 さて、愚痴はそれくらいにして。ここ数日、豪雨で生贄が捧げられています。言い方が不謹慎だけれど、その昔に教えられて納得してしまったから、この時期になると思い出すのでして。「犠牲者が出ないと本当に梅雨が明けたことにはならない」。当時でもかなり珍しい高齢の方から言われたこと。それだけ長く生きていたら、このようなことも思うのだろうなと。ところで、そんな豪雨ですが、私のところではさっぱり降りません。ちょっと離れたところでは電車が止まったりするくらい降るというのに。雨が降れば少しは涼しくなるのではと期待するんですが。今日も雨は降らなかったけれど気温が低めだったので助かりました。でも、これくらいでも昔なら高温扱いだっただろうな。