雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日も目の前で電車が行ってしまった。元々これに乗るつもりでは無くて1本後か更にその次に乗るつもりだったのだがこれほどぎりぎりで乗り損ねると逆に勿体なくなるのう。


 複数のデータベース接続は相変わらず苦戦中なので帰宅後に調べてみた。印刷しておいたので持って行って試してみることにしよう。それにしても出来るだけ簡単にしようとしているのは逆に隠ぺいしてしまう部分が多いわけで、ちょっとでも想定されている筋と違うことをやろうとすると格段に手のつけようがなくなる。公式リファレンスはそういう部分もちゃんと考慮してあるのだが、出来るよとは書いてあっても、では実際にはどのようにすれば良いかが書かれていないので皆迷っているのだな。