雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 この頃、1回寝入ってから30分と経たないうちに目を覚ましてしまう事が多い。そうすると眠れなくなるのだな。ちょっとした眠りで、眠気が解消されてしまうのが原因。では何が目を覚ましてしまう原因なのだろう。それが判らないから対処のしようも無いのだが。


 それはともかく、今朝は8時半という遅い時刻に目を覚ます。三島へ行ってうなぎを食してみようかと思っていたのだが、その気は失せた。神田に行く事にする。細々とした事を片付けているうちに10時近くになる。出発。東海道線に乗るつもりが湘南新宿ラインが来た。ちょうど東海道線が行ってからの続行だったので最初から座れたのは有り難いが、新宿から神田に移動しているうちに、目当ての店の開店時刻を過ぎてしまった。と言っても10分も過ぎては居なかったが、店に入ると沢山の人。開店時刻を早めたんじゃないかと思えるほど。ただ、覚悟して早く行ったから直ぐに座れた。うな重を前に店で食べたのは何年前だったか。今年は不漁だと聞いていて1.5匹と言う半端な状態だったが、まぁまぁ満足した。


 食べ終えて次は床屋に行くつもりだったが昼にかかるので秋葉原末広町お茶の水、水道橋、神保町と歩き回って時間を潰す。この頃行っている床屋は神田なのだ。前に時間的に切羽詰まったときに、たまたま入った床屋が、そこそこ眼鏡にかなったと言う。面倒じゃないのがいい。座って「刈り上げてくれ」と言うだけで適当にやってくれる。


 終わって新宿に移動。しかし最初は池袋に行って宮城県のアンテナショップを冷やかすつもりだったのだが。それはまた今度だな。新宿では通り雨に合いそうになった。この頃は回遊性があがって濡れずに紀伊国屋新宿南店から新宿店まで移動出来るのが良い。夕食は時間の都合でとんかつ。今日は奢っているな。まぁ明日は粗食にする。