雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日はほぼ自宅。天候がアレで時たま雨が降る。東京アメッシュやらで雨雲を監視しながらタイミングを見計らい3週間ぶりに自転車に乗ってドラッグストアまで買い物に行く。今日までに二千円以上買い物しないとボーナスポイントが付かないのだな。ボックスティッシュは必須で、それ以外には、、、行ってみれば何か買うだろうと思って行く。結果、十二分に色々と買った。おまけで男性でも使えますよと試供品を渡される。80mlで四千円もするような洗顔料と化粧水らしい。何故こんなものをくれたんだろう。まぁ、こんな割高なのは試供品を使ってみても買う事は無いな。十分の一でも高いくらいだ。


 帰宅してシャワーを浴びる。今日は涼しいんだが何となく脂汗がにじみ出ているような感じがあって。そのあと寛いでいると携帯が一瞬音を発する。見てみると非通知の着信記録が昨晩から並んでいる。マンションの勧誘かな。うちは非通知は着信しないように設定しているのだ。その他、今月は03の6***で始まる電話が2件あるが、さて、何だろう。


 19時前に食事の支度をしていると弟から電話。どうやら非通知は実家だったらしい。ちょいと話をしてから実家にかけると、電話の会社を変えたらしい。そこで設定が非通知になったな。だから電話をかけるときは186からかけないと駄目と伝えておいた。通知/非通知の話は何年も前からなのだが未だに認知されていないのだろうか。こちらはちょっと長めに話し相手になってから食事に取りかかった。すこし食べ過ぎたかな。。。