雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 実家に行くつもりだったが昨晩の鍋の片付けとかしていたら良い時間に。天気が良いので花粉が怖い。明日は雨らしいから逆に外に出た方が良い。今日出歩いて明日室内だと陰気になってしまう。今日は明るいから家に引き籠っていても気分の落ち込みは少ないはずだし。と言うことで気になっていたけれどどうにも取り掛かれなかった勉強に着手。しばらくは与太りつつ進んでいるんだかどうだか判らない進捗になるんだろうな。


 ネットをチェックしていたらレナード・ニモイ氏逝去というのをあちらこちらで見かけた。言わずと知れたスタートレックのミスター・スポック。本人は「I am not spock」だったかな、役との葛藤を表明したりもしていたが。慢性閉塞性肺疾患により27日にロサンゼルスの自宅で逝去。83歳。LLAP(Live Long and Prosper「長寿と繁栄を」)という挨拶は最早伝えられなくなった。