雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から声の出が悪い気がする。休日は家を出ない限り声を出すことが無いからだろう。休日も声を出すようにしないと。


 今日は暖かい。20度を超えたところもあったそうな。その気温で花粉が盛大に飛んでくれたようで目が痒い。鼻はマスクで物理防御しているが目は無防備。眼鏡では隙間だらけで花粉メガネでもちょっと違う。最低でもスキー用のゴーグル程度の大きさは欲しい。できれば頭の前面を全て覆ってしまうフェイスプレートのようなものだと良いのだな。それならマスクも要らなくなるかもしれない。流石に金魚鉢だと大げさな気がするのでフェイスプレートなのだが透明で歪が出ないものだとしたらポリカーボネイトあたりだろうか。こういうものが出てこないのは素材の問題だけではないだろう。自分の息が曇ってしまうとかもあるだろうし痒くても顔をかけないとかもあるだろう。見慣れないから拒否感が有ると言うのは無視する。新しいのものは試してみないと。


 客先が新しく綺麗なオフィスに移動した。こちらはその空いたところに移動することになりそう。ところで、そこから更に100kmを超える遠距離通勤をすることになりそうだ。時間的にも2時間を超えるから駄目なはずなのだが出張扱いになるそうで通勤とは認められないらしい。ちょっと騙されたような気がしないでもないな。ううむ。


 帰宅すると今朝の資源ゴミ回収に出したクッションが回収されていない。資源ごみとして扱われないものだったのか。明日可燃ごみで捨てるしかないな。