雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日は平常どおりに起床したが今日は8時ごろ。明日は仕事だと言うのに。今日は出かけようと言う気も起こらずに昨日に引き続き引き篭もって積読こなし。朝っぱらは資源ごみを出さなければならなかったのだが量は無いし次回でも問題無い。


 積読を読んでいたらブラームスのヴァイオリンコンチェルトの話が出ていたので聴きたくなる。引っ張り出してきたのはシェリングのソロにハイティンクの指揮のアムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団という1973年のフィリップス録音のCD。XRCDも手元にあったはずなんだが実家に送った方に埋もれているようだ。さて、この演奏はかっちりとした演奏で録音も良い。熱が無いと言う評価をする人も居るようだが、個人的には好みだなということを再認識しながら聴く。そのあとはながら聴きで、とっかえひっかえして5〜6枚。


 食事はここ2日はうどんばかりで偏っているな。量的には問題が無いが。起床したときに腹は空いている感覚があるが空腹感が無い。やはり昨日は箱根を下から登るべきだったか。その場合、箱根湯本から湯坂道経由で宮城野付近で一旦下りそれから明神金時と行くと標高差は千メートルを超えるのだ。じつは。いい運動になったろうに。GW後半かなぁ。