雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨晩なかなか寝つけず寝不足。今日明日は一人勤務。と言っても表向きはやることが無い。やることは抱えているのでそちらをこなす。その合間に気分転換で身体をうごかしたり発声練習したりする。夏の検診に向けてだがそれでも腹の脂肪が落ち始めるまでまだまだ気長にやってゆかないと。


 生命保険のお知らせが来ていたことを思いだして連絡を取ってみる。GW明けに顔を合わせて話をすることになる。今日明日の分の代休が取れるから何時でも良いな。


 必要があるとも思っていなかったのだが神保町経由で帰宅。やはりまわる必要は無かったな。ただ3日から三崎神社の祭礼があるようだ。神田祭とは別か?


 自宅そばの駅の反対側のスーパーで食材を購入し、駅の構内を歩いて自宅側に降りようとしたら激しい雨が降っていた。駅の構内って言ってもほんの50mかそこらなんだが。通り雨らしい。スマホで気象レーダの画像を呼び出してみると、ふむ、本当にこの付近だけ降っている。10分もすれば通り過ぎるだろう。それを待って止んでから駅前の本屋に行くと親爺さんが腰が〜と騒いでいる。聞くと金曜日に横浜新道の戸塚警察署の付近を業務用の灰エースに仕入れてきた書籍を積んで信号待ちで止まろうとしたら、後ろから無免許の2トントラックに追突されたそうな。前もトラックで挟まれて車は全損。後ろのトラックは瓦礫を積んでいたらしい。質量兵器状態で急に止まれなかったのだろう。無免許と聞いて青少年かと思ったが瓦礫ってもの妙だ。すると67歳の爺さんで2ヶ月前に免停になって、そのまま会社に知らせないで運転していたとか。うーむ、こりゃ。親父さんは保険で車を新しく出来るだろうからと言う。ちょっと追突のショックで鞭打ちのような後遺症はあるようだが、外見からは異常なし。話をするまで判らなかったな。いや、無免許が多いな、このごろ。


 帰宅すると機種変更しませんかというお便りが来ていた。クーポンつき。もともと更新したかったが、さて、どんなもんだろう。ちょっと考えてみようか。