雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 6時前に起床。今日も引き篭もる。買出しも考えたが手元不如意。引き篭もれば少なくとも出費は無い。最低限の食材はあるから、それをやりくりする。朝食用に保存庫を漁っていたらパンケーキミックスが出てきた。泡だて器が無いから放置だったが、混ぜるだけだから箸やスプーンでもなんとかなるはず。やってみたら問題なし。ただ、思いのほか粘性があったので掻き出すのに手間取る。スパチュラが欲しいところ。そのうち百均を漁ってみるか。焼きは失敗してひっくり返すときにぐちゃぐちゃにしてしまった。もう少し焦げる所まで行ってからひっくり返すべきだった。でも、まぁ、大柄なスクランブルエッグのような感じに仕上げると逆に切らなくてよいから食べやすかった。それよりも量がやや多めだ。最後のほうは無理やり口に押し込むような感じになる。一食分以上だと言う心積もりであたることにしよう。


 積読をこなしたり体操したりで一日が終わる。筋トレも少し負荷を上げることも考えたほうが良いか。食事の量が多めなのかも。カロリー的には問題ないはずなのだが。夕食はカレー。ただしレトルト。作るとなると2食分以上になるからな。そのかわり玉ねぎとわかめの味噌汁を作ったが、うむ、やはり量が多いのかもしれない。