雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昼間は汗ばむほどの陽気。場所によっては夏日になったところもあるらしい。先週あたりにダウンを着ないようになったけれど、もうセーターもなしにすることを考えるべきだな。


 定時後、バスに乗って国立まで。大学の通りを歩きながら花見。花の下では車座に座り込んで宴会している学生達を何組も見かける。ここは歩道なんだろうな。幅が広いから出来ること。


 国立駅からの中央線はラッシュ時かとおもうような満員状態。ホームもそうだったが何でこんなに混んでいるんだろう。数分間隔で走っているはずなのに。新宿で用事があって一旦降りて再度入場しようとしたら改札機に引っかかる。ちょうどそのとき中央線国立駅で人身事故とかで客が一挙に改札の駅員のところへ殺到している。Suicaのチェックを頼もうとしたが混んでいるので15分後の湘南新宿ラインだしと思い緑の窓口へ行って10分近く並んだ後に改札でとたらいまわしされる。処理してもらって湘南新宿ラインに乗ろうとしたら目の前で行ってしまった。この後だと20分以上間が空く。上手くいかないものだ。