雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、ゴミを出そうとしたら集積所の蓋が持ち上げ難い。どうしたのかと思ったらガススプリングが壊れている。台風並みの風でばたばたして壊れたようだ。管理会社がそのうち直すだろうと思うが放置でも構わないと思う。それよりも、缶の廃棄ようの容器に蓋をつけて欲しいな。風にあおられてあたりに散っている。ネットをかぶせるのでも良いだろう。


 仕事は久しぶりに Rails によるシステムの作成に再着手。先月やっていたことの継続だが別件で見直したほうが良いことを思いついたのだな。少しでも自分が楽を出来るように仕上げたいものだ。


 帰宅してスムージー。おととい購入した葉物が傷んできたので一挙に使った。それと甘みとろみにバナナ。バナナが多いと糖分が多くて拙いのではないかと思うのだが、そこに触れた記事が無いな。使用量は2本だから大丈夫だろうと見切る。