雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

母親の腹具合は落ち着いたらしい。弟夫婦には来ていただこう。こちらは会社に出る前にまずは床屋へ行く。今日は朝から暑い。床屋にたどり着いたころには汗だくになっていた。夜の天気予報では今日は30度を超えたらしい。


移動中の電車内では風邪の引きはじめな人が多いのか軽い咳をしている人が多かった。うつされたらたまらない。ところで、これを書いていて「うつされた」を漢字変換しようとしたら候補が出てこない。「移す」で良いのだっけと思ったり。漢字を忘れかけているなぁ。


会社では仕事が終わるまで。18時くらいまでにけりが付いてくれて一安心。もっと遅くまでかかるかもと覚悟はしていたのだが。会社には珍しく殆どいない。後で尋ねてみたら、この間から残業規制が強化されたそうな。なるほど、それなら土曜日に出てこられるような状況ではないな。私は移動があるので毎日3時間とか積みあがっているが、これは移動なので残業ではないから出ても大丈夫なのだった。ただ、誰も居なくなると倒れたら月曜日まで発見されないな。ううむ。