なんとも踏んだり蹴ったり突き飛ばされたりな日でした。まずは朝。床屋に行ったら店が開いていません。店主は70歳を越え心臓の手術を二回して胃も大半を削除しているという人でした。とうとう体力が持たなくなったらしい。3月末で閉店したようです。仕方が無いので戻ってきましたが、その間、ここ数日は問題がなかったのでマスクをしていなかったんですな。今日は飛んでいたようで午前中は鼻水が垂れてきて中々鬱陶しいことに。新しい床屋も開拓しないとならん。
そうして部屋の中でウダウダしていたら嫌なものを見つけてしまった。家具の隙間でGが干からびていました。おまけに点々と黒い粒が。ぶつぶつ言いながら掃除。狭い所だからやりにくかった。
午後はかかりつけの医者で胃のレントゲン検査。胃には問題が無いはずなんで、何故、これをやる必要があるのかが疑問だけれど、逆に考えるとログが確実に保存されて行くので(一般の健康診断だと数年で廃棄してしまうらしいが、この医者は10年や20年は保存していると胸を張っていた)後で必要になったときに助かることもあるのかもしれない。しかし、何度やっても発泡剤を飲むのと、胃のあたりをモーター駆動のアームで押されながらX線を照射されるのは慣れないなぁ。暴走して胃のあたりを押しつぶされたりしたら。。。ううむ。
その後は家賃を支払いに不動産屋に行ってちょっと話をする。引っ越そうかなと思ったり。もっと広いところでも安い所はあるんだな。ちょっと考えないでもない。そして小田急に乗ろうとしたら目の前で行ってしまう。すぐさまJRに走った。雨もぽつぽつと降り出す。宜しくないな。いつもの通り本屋とCD屋だけれど雨だと本は余り買わない。CDは店で品切れ。東急ハンズで仕事で使う文房具(自分独自の手法に使うものだから自腹なのだな)を購入。明日はまた会社。これが一番の悪い運勢かも。