雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 銀河ヒッチハイクガイドを見てきました。TOHOシネマズでやっていて、最初はTOHOシネマズ六本木の方が見た後の移動がやりやすいと思ったんですがTOHOシネマズ川崎だとプレミアムスクリーンなので川崎にしました。正解。スクリーンの真ん前のど真ん中な位置に座れたし。映画は最初の方でヴォゴン建設船団のジェルツ大尉が地球に向けて、これからバイパス建設に邪魔な地球を除却しますというところで、「たった四光年先に行ったことが無いなんて、たわごと抜かすな」という意味の台詞が無かったのは残念。ヴィジュアルで一番ぐっと来たのはマグラシアの惑星エンジニアリング工場。惑星が工場内に浮かんでいるというのはねぇ。これだけのためにDVDが出たら買っても良いなと思ってしまった。うつ病のロボット、マーヴィンも見た目が可愛い。質問に対して750万年の間に渡って計算をして「42」という答えを出したディープ・ソートはどこか抜けた感じ。あちらこちらで軽く噴き出すネタが転がっています。最初に本を読んでからじゃないと細かいところが解りにくいけれど。