雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 珍しく出張。保守と言うことで客先が休みのときとなる。10時くらいからだから自宅を出たのは7時過ぎ。湘南新宿ラインでまずは池袋まで。西武の乗り場に移動すると既にハイキング客はあらかた捌けたあとで池袋に遊びにくるのにもちょっと早いから閑散としている。改札内に腹ごしらえ出来る場所があった。こういうところ、西武新宿とは違い敷地に余裕があるから出来る事だな。ついでに昼飯用に買い物。電車は準急が多いが急行の飯能行きを狙う。私に取って池袋線の準急なんて各停と変わりが無いイメージなのだな。降車駅の改札は前の方だと思って乗ったつもりだったが、降りるときに見るともっと前で良かったようだ。同行予定者はみな同じ電車に乗って来た。まさか慣れているはずの人がもっと後ろから歩いてくるとは思わなかったが。


 作業は立ち会うだけで特に何もせず。寒い部屋だったから服装として下は防寒ズボンを持って来たが上は抜かった。セーターとマフラーを持ってくれば良かった。腿の付近を小刻みに動かすと発熱量が多いのでそれをずっとやっていた。それと狭い部屋だったから空気が悪い。頭痛やめまいが。終わって出たらたちどころに回復した。15時ごろに完了し客先を辞去。実際に作業した機材メーカーの人達は長野の方から前の日に来て宿泊したそうだ。うーん、距離的に言うと早朝に出て来ても十二分に間に合ったと思うのだが。


 池袋に戻ってジュンク堂に行く。西武の中の本屋も巡り、地下の売り場も眺めて、そこそこ満足した所で帰るかどうかを考える。まぁ特に買えるわけでもないから大人しく帰宅することに。湘南新宿ラインに乗ったら座る余地がなかったが新宿で座れたので問題無し。で、寝てしまった。これに乗ると寝るというのは条件反射になっているなぁ。ううむ。