雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は予定が詰まっている。休日だと言うに落ち着いて家に居られない。実家に更新するテレビ等が届くので監督と、両親への説明。手続き書類の調査等。早朝から携帯に配送の連絡が来た。時刻を打ち合わせる。そうして朝から葉物の野菜を煮て下ごしらえしたり朝食を作ったりしていると時間がおしてくる。急いでまずは医者に行く。薬は何故か残っているので、いや、呑み忘れた分が溜まってるんだが、来週に回せたが今日行っておかないと差し障る可能性がある。行って診てもらうとこの時期でも発作興しているのが何人か居るからと言われる。スポーツ飲料や経口補水液を一日に1合は呑むようにと言われる。特に汗かきだからもっと呑んだ方が良いとも。


 9時には終わったので駅に急ぐ。ちょうど目の前、と言っても線路に向かう直線の見晴らしの良い道路の数百メーター離れた場所から見たんだが、電車が出て行ったので暫く待つ。やって来たのはラッシュ時並みの大混雑。十数分間が空く上に10輛編成だからな。途中の駅で湘南新宿ラインが来ると言うので乗り換える。そう言う事で予定の1時間前には実家に到着。


 ちょうど父親は医者に行く所だったので説明は後回し。木曜日に救急車で病院に担ぎ込まれたことに関する治療だ。母親と搬出するテレビを拭き掃除する。やがてやって来た。置き場所と設置について話をし作業をお願いする。あっと言う間に済んだ。リサイクル料金を実費精算する。入れ替わりで父親が帰ってくる。昨晩作成した資料を元に説明していると、もう1つの荷物が着た。実物が有ると説明しやすい。テレビが新しくなって父親はご満悦。母親は大きいと言っていたが何にでも文句を言う人だからな。配送して来た人達も交互に慣れますよと言っていた。昼食をとってから父親と話をし手続きに必要な書類を出してもらう。それを持って一往復。片道はバスで行った。たまたま高齢者の集まりが有ったようで大混雑だ。終点に到着し書類を持ち込む。現状の契約を確認したかったようで、それで手続きを行ってもらう。これで今日の作業は完了。実家までの帰りは歩いてみた。運度不足はこういう事で補わないと。


 書類を父親に返して辞去。今度は7/4(水)、7/8(土)と実家に行かなければならない。一段落するまでまだまだだ。