雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 夕方、仕事の合間に珍しく携帯に電源を入れた。仕事中は電源を切って携帯専用のロッカーに入れるのが決まりで、だから普段は通話では連絡がつかない。メールでってことになるんだが、そうか着信があったときはドコモが着信履歴をよこすのか。今まで気にしたことが無かったな。こんなサービス、契約したっけかな。それはともかく実家から。だれか倒れたかと思い連絡を入れるとそうでは無かったがなるほど。仕事中なので取りあえず日曜日に行くことにした。


 帰宅すると更に何回か連絡を寄越していたようだ。無駄なのにな。話を聞いて手を打つことにした。昨晩までに連絡をくれると有り難かったなと思いながらネットで試してみる。すると相手から名前を拾って来て表示してくれた。これって知らない相手の名前もカタカナだが拾って来れるということだな。ただ、ちょっと使い道が思いつかない。それが判っているからデータを取れるようにしてあるんだろう。まぁ、それはともかく、手続きをしておいた。明日付けで処理されるはず。